勝手に遊ばせる

犬がボールを追っかける遊びを永遠に自動で繰り返すことができる「iFetch Too」 (GIGAZINE)

お利口にボールを自分でセット出来るような犬なら
そもそも遊べなくてもそんなに不機嫌にはならないだろうし、
飼い主がいなくても一人遊び出来るなら遊びを催促してこない。
これで長く遊べる犬が一体どれだけいるのやら…

まあ犬の種類や性格にもよるんだろうけど、
単純に投げられたものを追いかけることが楽しい犬ならともかく、
飼い主が投げて、飼い主に渡して、飼い主に褒めてもらうことが
楽しみって犬が多いだろうから、そういう犬にはどうなのか。

ただでさえちゃんと遊べるかどうかも分からないものに
140ドルってのはちょっと出せる金額じゃないよねぇ。
数百円のおもちゃでもすぐ壊されたり興味持たれなかったりして
そこそこショックを受けるというのに。

0 comments:

コメントを投稿