Windows10(終)

Windows 10がWindowsの最後のバージョンになる? (スラド)

それでお金をどうするのか、って話だよな。
一応10へは期間限定で無料ってことにはなるらしいけど、
その後数ヶ月ごとの大規模アップデートのたびに金取るわけもなく、
ウイルス対策ソフトみたいに更新期間の権利でも買わせるのか?
あるいは連続して使うとライフが減ってそれを買うスマホゲーム形式?(笑)

まあWindowsなんて基本はそんなに変わってなくて、
クラシック表示ばかり使う自分にとっては2000と大して変わらん。
Windows8みたいに大胆なUIの改悪のようなものはあっても、
機能面だけ見るとSSDに対応したとかその程度の感覚で、
要求スペックだけが上がっていってるような印象だしな。

しかしWindows10が最終になってアップデートを繰り返すとして、
ハードウェアメーカーとのズブズブの関係はどうするのかね。
今まで以上に地味に小刻みに要求スペック上げていくのか。

0 comments:

コメントを投稿