埋め込みUSB

パナソニック、2台同時に充電できる埋込充電用USBコンセント (CNET Japan)

埋込器具では(最?)大手のパナソニックが出す、
ってことには大きな影響力があるんだろうな。
裏側も特別厚みがあるというわけでもなさそうで、
他の埋込器具と同じ感覚で連用枠に取り付けられるのはいい。

…が、あくまで商業施設とかが主だろうなぁ、
ただでさえコンセントの数が足りないご時世に
自宅でこんなもの付けられたらちょっと怒るかもしれない。
その枠のぶん、普通に安いコンセント入れとけよ、と。
USBは普通にタップとかアダプタ使った方が良さげ。

まあ3列分のプレートがついてるようなところだと
むやみに9個コンセントってわけにもいかないので、
部分的にUSBポートにするのは悪くないと思うけど、
1ポート用でも2ポート用でも2口分使うのは痛いな。

0 comments:

コメントを投稿