iPad mini用Qiキット

iPad miniで置くだけ充電! Qi対応ワイヤレス充電キットが発売に (ASCII.jp)

デカイわ!(笑)
スマホならともかくタブレットはそこそこの大きさあるので、
横置きではなく縦置きできるようなクレードル形状じゃないと。
あと明らかに何か付いてると分かるダサいケースもイヤだな。

iPad miniはLightning端子なので、
その都度ケーブル繋ぐのもそれほど苦じゃないとは言え、
やっぱり置くだけでOKなクレードルは欲しいよなぁ、と思う。
一応それっぽいのもあるけど位置合わせ、差し込みが面倒。
どうせ防水じゃないんだし、ガラケーみたいな電極付いてりゃ
軽く置くだけってのも出来るんだがな…

Qi用のモジュールとして部品売りはしてるので、
本体に組み入れてしまうような猛者もいるのかもしれない。
中身ギュウギュウなので厳しそうだが。

0 comments:

コメントを投稿