多分日本中にある

【社会】池袋の公園の放射性物質、原因は直径3ミリのステンレスカプセルが放つラジウム (常識的に考えた)

これが福島の原発由来の除染瓦礫が由来だとか、
誰かが意図的にテロとして埋めたということならまだ分かるが、
ラジウムなので多分関係のないモノなんだろうな。
(あと、放射線は放つがラジウムは放たない)

昔の夜光塗料時代の廃棄物がその辺に埋まってたとかいう話は
震災以前からちょくちょく出てくる話なので驚きではないし、
その真上で24時間ずーっと生活してるとかでもない限り騒ぎすぎ?
テロや不発弾処理でもするかのようにちょっと大げさになってる。

こんなのは気付かないだけで日本中あちこちあるだろうけど、
震災後に個人で線量計なんて持ち歩くような人が出てきたために
見つかりやすくなってるんだろうな、何年続くのやら。

0 comments:

コメントを投稿