セキュリティ配送BOX

宅配物をGPS付き金属製ケースで配送できる「e-ネコセキュリティBOX」 (RBB TODAY)

ケース自体はヤマトのサービスだけど、
配送はどこの業者でもOKってのはちょっと面白い。
金属製ケースなので結構な運賃は掛かりそうだけど、
配送自体は通常便ってのは返送も楽だし導入しやすいかもね。

解錠はWeb上からってのがすごいな、
配達先に鍵を渡さず発送元で開けるってことも出来るわけか。
GPSで追跡できて不正解錠されると通知が行くとのこと、
その前にバッテリー切れそうでも通知が行くのかな?
そもそも配送に時間かかりすぎても不審なので気付くし、
位置情報を見りゃ切れる直前の状況も分かるか。

月額で4,000円とか5,000円、意外に安いね。
GPS情報を発する通信費用とかも含んでるんだから…
頻繁に機密書類、開発品をやりとりする企業だと重宝しそう。

0 comments:

コメントを投稿