新しい音楽聴かない?

【社会】人は33歳になると新しい音楽を聴かなくなるとの調査結果 (常識的に考えた)

単純に近年のJ-POP自体がつまらなくなってるのと
そういう年なのが重なってどっちが原因か分からなくなってるけど、
最近は新しい曲を積極的に聴くってのは確かになくなってるかもな。
いい曲だなーとは思っても、フルで聴こうとか覚えようとかは思わない。

新しい曲、流行りの歌を追いかけるのがカッコいい、
そういうのをカラオケでみんなの前で歌いたいって価値観が無いな。
自分が好きだと思うのを聴く、そんな感じに変わってる。
年齢関係なくそういう人増えてるんじゃないのかな。

J-POPの好みは90年代後半、10代の頃ので止まってるな、
ZARD、B'z、ミスチル、ELTとかその辺のがベースになってる。
それ以降だともうアニソンとか聴いてる事の方が多いな、
1クールに12〜13回も聴かされたらそりゃ覚えるわ(笑)

0 comments:

コメントを投稿