無線LANが落ちる?

少し前から使うようになった中古の無線AP(LAN-WH300N/DGR)、
使ってる最中は特に不自由もなく快適な通信が出来てるんだけど、
朝使い始めようかって時に繋がらないってことが何度か。
WPAで設定してる1stのSSIDだけ切断、WEPの2ndは無事…
検索してAP自体は見つかるけど、接続は失敗する感じ。

頻度的には3〜5日に1回、気付くのは毎回朝一番、
電源抜いて再起動すればまた繋がるという謎の現象。
まあLogitecなので気にしたら負けな気はする(笑)



毎日1回自動で再起動できたらな、と思ったものの、
そういう機能はないし、外付けでやるのも大袈裟なので、
節電機能を使って夜中に電波をOFFにする時間帯を設定、
この時間帯ならネット使ったとしても有線だし。

結果、ここしばらくは順調に使えてる。
以前のAPより熱を持つのでそっちの関係かな?という気もするし、
なんらかのスリープ機能が働いてるのか?という気もする。
熱が原因だとしたらこれからの季節ダメだろうが。

0 comments:

コメントを投稿