急に売りたくなくなる

昔、懸賞で当った某アイドルのテレフォンカード(50度)、
興味ないからオークションに出品してみたら、
最終的に4500円で落札された。

買う人は買うんだ、そんな値段で。
相場を調べてみたら2500円程度、
オークションで3人ぐらいが頑張ったらしく、
落札した人、ちょっと後悔してないかな(^^;

テレカやQuoカードの類はよく当るから、
そのたびにオークションに出品して売りさばいている。
池脇千鶴が2倍にアップ、広末涼子が4倍にアップ、
などなどの経験はあるけど、今回はちょっと…すごいわ。

いや、「某」っていうのは早見優なんだけどね(笑)
なんでそんな古いのが懸賞で当ったのかは…
実はよく覚えてなかったりする。
(ネット懸賞では、どういう企画かは見ないから。)

昨日の「なんでも鑑定団」では、
60万で落札したジーンズが世界に2本しかない
600万円のものだった、という話があった。
売る方が気付かずに損をする場合もあれば、
今回みたいに得をする話もあるってわけで(^^;

元手がゼロの懸賞だからね、
間違いなく、確実に、損をすることはないのよね。

0 comments:

コメントを投稿