ほうか~。

最近、放火が多いとかで、
今日の未明にも全焼する火災が見えるところで。
(まだ出火原因は不明だけど、放火の疑いらしい。)
夜中2時過ぎぐらい?に十数台の消防車がそばを通過して
さすがに寝れずにカーテンを開けてみると、3階建てぐらいの火柱。
全焼火災だと、あれぐらいの炎なんだな…

距離にして3kmぐらいあるけど、
うちより高い建物がない方向だからよく見える(^^;

でも、消防車はなぜサイレン鳴らしたまま走るのかね。
深夜だとパトカーも救急車も、サイレンは切ってる。
交差点を通る時にボソボソっと何かを言う程度。
やっぱり近辺にも注意が必要だから消防車は鳴らす?
それにしてはあまりに遠すぎる。もっと近くで鳴らしてー。

3日連続で眠れない日々。
日曜の晩は頭のそばのPC電源入れっぱなしで眠れず、
月曜の晩はおなか出して寝てて腹痛で眠れず、
そして火曜の晩は消防車で眠れず…。

体がもたんよ(;;

0 comments:

コメントを投稿