温度設定の見直し

Dual機にはケースファンのコントローラがついてるけど、
昨冬に取り付けて、初めてのフル回転。
温度センサーはHDDの表面に貼り付けられていて、
オーバーヒート設定を35℃にしてある。
暖かくなって、35℃超えちゃったのね(^^;
(このPCは温度低い方だけど)

HDDの表面温度によるオーバーヒート設定って、
どれぐらいに設定するのが妥当なんだろう。
温度管理って今まで知らなかったから、さっぱり。
どこかで聞いてみよう…。
50℃ぐらいまでは、大丈夫っぽいけど。

何が問題、って、うるさくて仕方ない(^^;
音楽流してても全然聞こえないし、
動画見てても全然集中できない。
ファンコンつけるまでは、何ともなかったのにね、
一旦静音化すると、癖になるみたい。

35に設定すると、30を切るまでフル回転。
この季節に30を切ることは有り得ないから、このまま。
うーむ、冬には気付かない問題点だな(苦悩)

・・・と思った瞬間に、通常回転に。
うちわで扇いだ甲斐はあったみたいでw
(もうすでに急激上昇中だけど)

0 comments:

コメントを投稿