カメラのキタムラ

…で、前にフィルムの現像を頼んでいた。
それから今までのフィルムの画像を全部CD-Rに
入れてもらうようにも頼んでいた。

さすがに2ヶ月も放置しとくと呼び出しがかかるわけで(笑)
自分で注文しておいて「めんどくさいな~」と思いつつ行ってきた。

待ってる間、しばらく店内を見て回ると、
ああいう大型のカメラ店でもデジカメだらけなのね。
半分ぐらいはデジカメで、フィルムカメラは奥のコーナーに。
店員さんもおじちゃんというよりは、パソコンショップの若いお兄ちゃん?
という感じの人が増えていたような気がする。
やっぱりこれも時代の流れなのかね、とおっさんくさいことを言ってみる(^^;
そういやうちのAPSカメラ、もう何年も使ってないから、
下取りに出すのもいいかもしれないな。

それで、受け取った画像入りのCD-Rは計2枚。
結構大きめの画像で読み取ってくれたらしく、サイズは大きめ。
うちはフィルムを読み取るスキャナ持ってないから仕方ないけど、
家庭用のフィルムスキャナと、カメラ屋さんのスキャナ、
どれぐらい差があるものなのかね。

今回ちょっと高かったから気になったのです。

0 comments:

コメントを投稿