コンビニ検診

今テレビでやってたけど、
「コンビニ検診」っていうサービスあるんだね。
なんだかんだで5年ぐらいまともな健康診断受けてないから、
ちょっと気にはなっているわけで…(^^;
一応何回か血液検査はやってもらってるけど貧血の診断用だし。

注文してコンビニで支払いを済ませると
キットが送られてきてそれを使って検体を送りつけると。
「気休め」程度だとは思うけど、いいかもね。

http://www.7dream.com/find/a07a/198/

で、でもこの中の何を受けるのさ。
ここまで細分化されてるとちょっと難しいな。
とりあえず「生活習慣病セット」ってのが妥当な線なのかな…
5600円、ふむー高いのか安いのか。
(やるって決めたわけじゃないけど)

血液を採取するって、糖尿病の患者さんみたいに
指先にプチッと針を刺してやるのだろうか。
まさか注射器は入ってないだろうし。
そんな痛いこと、出来ないな。
鼻血でよければいくらでも出るんだけど(笑)


そろそろ健康が気になるお年頃。

0 comments:

コメントを投稿