DVD-Rメディア

DVD-Rのメディアが尽きたので、新たに購入。
ドライブを買ってから、30枚ぐらい焼いたかな?
バックアップやキャプチャ動画で結構使うもんで(^^;
半年で30枚…早いのか遅いのか。

楽天のメディアエンポリアムで、
国産のシャイニーレーベル、個別ケース入り30枚で6000円。
送料・消費税、ポイント利用でジャスト7000円。
メーカーものだと5枚で2~3000円、
ほんとに安いやつだと10枚で1600円ぐらいだから、
安くもなく高くもなく、ってところかな。

ノーマルのケースは要る、って条件で探すとなかなか無い。
スピンドル(ケーキ)だと山のようにあるんだけど、
やっぱり他の人はそっちを買うんかな。
ほんとはインデックスカードもついていて欲しかったけど、
今回は無し、自分で別途買うべ、高いもんじゃないし。

前回のSuperXは悪評の割になんともなし、
今回のは果たしてどうかな~?
1枚使ったところでは、ごく正常。

それにしても、DVD-Rはドライブも金かかるけど、
その後のメディアの方も、かなりすごいな(^^;



メディアエンポリアム
http://www.me-i.co.jp/
http://www.rakuten.co.jp/emporium/

0 comments:

コメントを投稿