あるけど使ってない・・・反省<シュレッダー

ヒューレットパッカードのサイトでPCを注文。
(何度言っても言うのがめんどくさいメーカー名だな(^^;)
予定通り、シャープ製17インチTFT付の限定品。

HT対応のPen4 2.6GHz、
512Mのメモリ、40GのHDD、DVD-ROMドライブ・・・
まあ何の変哲も無い、むしろちょっと貧弱な構成で。
諸経費全部込みで13万ぐらい。ちょっと高いな。
自作するのは面倒なので今回はパス。

代引きやコンビニ決済がないため、
親のクレジットカードを借りたのだけど、
自分名義で購入、親名義のカードでも通るんだね。
カード情報入力のところで名前入力は無かった。
つまり名義の違いが問題になるはずなんだけど、
「決済を完了しました」と何も無かったような処理。
やり直すぐらいの覚悟はあったんだが。

そう考えると怖いよな。
住所が同じだからパスしたのかもしれないけど、
磁気やICチップ、署名もなしに番号だけで決済可能、
ということになると、無茶苦茶になるネットショッピング。
最近は明細書を破らずに捨てたばかりに、
番号だけを使ってネットで買い物をする犯罪も多いらしい。

シュレッダー、必携だな。

0 comments:

コメントを投稿