シゲキ的 (志茂田さん、最近見ない)

片道3kmほどを「徒歩」で外出。
珍しく長距離(?)を歩いたもんだから、
ハーハーゼーゼー・・・ダメダメだな。
100m先のコンビニにバイクで行く人だから(苦笑)

そういえば昔から冬に運動した時って、
太ももが痒くなることがあるけどあれは何でだろう。
湿疹が出るわけでもない、それほど赤くなるわけでもない、
短パンでもなるからズボンとの擦れでもない。

軽く調べてみてもコレ!という感じの説明が見つからない。
血行が良くなって皮膚を内側から刺激するからとか、
火照った皮膚と外気との温度差が刺激になるとか、
そういう説明はあるけど・・・ならない人もいるからなぁ。

「なるものはなる」ってか(^^;


話は変わって、何気なくテレビで放送されてた
「エヴァンゲリオン」の再放送第2話を見てたら、
病院?のシーン、院内放送でかなり小さな音で、
「第一内科の鵜飼教授」とか「第一外科の東教授」
って言ってるんだね。白い巨塔なのか。

今だから気付くけど、
本放送当時はどれぐらいの人が気付いたのか。
視聴年齢層を考えると少ないだろうな・・・
(自分は今回初めて見た)

0 comments:

コメントを投稿