ファームアップ

ルータのファームウェアのバージョンアップ。
ここしばらく、すっ・・・・・・かり忘れてた(^^;
マイクロ総研のOPT90。

4.106.01から4.302.04には一気に出来ないので、
4.205.00をワンクッションにして2段階アップ。
このルータのファーム更新って、結構怖いのよね。
途中で失敗すると二度と繋がらなくなるから。
メーカーに送って有償修理になるんだそうな。
まあルータに限ったことではないけど。

各種不具合の修正と、
UPnPへの対応、Winメッセの対応など。
どれを見ても自分には関係なかったようで、
怖い思いをしてまでやる意味はなかった。

OSやソフトの修正は頻繁にするべきだけど、
ハード系のファームやBIOSの修正ってするべきなのかな。
不具合がなければ別に要らないとも聞く。
それでもやってしまうのは、単なる新しいもの好きか。

いつか壊しそうだな。

0 comments:

コメントを投稿