排紙で指を切る(汗)

複合機とうちゃ~く。
hp PSC2550 Photosmart
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc2550/

思ってたよりも重かった(^^;
サイズはしっかり見て確認してたけど、重さ忘れてた。
今までの省スペース型の安物プリンタと比べれば当然で、
最近のいいプリンタぐらいの重さ・大きさかな。
PCラック上に置くのは断念して、出窓部分に設置。
電源ケーブルさえ繋がってれば使える、無線LAN対応ならでは。

設定、結構大変だった。
無線モードのセットアップでも最初は有線で。
これ自体は簡単に認識してくれるので問題なし。
ただ、無線経由で発見できなかったらしく、
2回目でようやく無線AP名を入力して認識。
インストールファイルが600MB近くあって、
インストール自体に30分ぐらいかかってたが。

実際に印刷してみたけど、さすがにヒューレットさんだ。
最高速の白黒印刷で試してみたけど、
レーザープリンタ?と思わせるような印刷品質。
インクでコピー用紙が波打ってた先代プリンタとは違う。
あと、あまりに勢いがありすぎて、排紙がものすごく「飛ぶ」んですが(笑)

その点以外は、今のところ大満足。
あのメーカー好きになっていく自分がここにいる(^^;
本体にカラー液晶画面がついてるのは結構便利ね。
あとPC立ち上げなくても、メモリーカードから印刷できたり、
スキャナからメモリーカードに保存できたりするし。

買ってから知る便利な機能。
もっと買う前に調べておけよ・・・(--;

0 comments:

コメントを投稿