光る円盤

要らなくなったPCのパーツ抜き取り作業。
DVD-ROMドライブ(x16)と、FDD、LANボード、
PC100のメモリ64Mと256M、IDEケーブル。
Celeron466MHzのCPUも取っとこうかなと思ったけど、
うちには載るマザーがないし、売るのも面倒なので一緒に廃棄。

パソコンやHDDを廃棄する時には、
必ず物理的に復元不可能にするタイプな自分。
今回も中身の円盤だけを取り出して・・・



持ってても仕方ないんだけど、
なぜかこういう丸くて光るものが好きな自分。
もう手元に5枚ぐらい溜まってる。
子供か何かの鳥か!という感じで(笑)

抜き取ったパーツは他PCに。
メイン機はFDDが2台になってちょっと便利。
今どきフロッピー使ってるのは時代遅れな気もするが。
最近のPC、付いてないのも多いんだよねぇ。

0 comments:

コメントを投稿