怪メール

Yahooメールに変なメールが来てた。
内容を要約して書くと、

オークションで、あるパソコンに入札している人に
連絡を取りたいけど取れないので、
その人と最後に取引をしてるjubakoさんに、
転送をお願いします。

という内容。
その内容はこれも要約、というか簡潔に書くと、
「そのパソコンは詐欺だからやめた方がいいよ」と。
「私も過去に同じ人で詐欺にあっている」と。

・・・。

いらんおせっかいだな。
そんなん何があったって個人責任だし、
本当に詐欺ならYahooに言えば処理してくれる、
メールで忠告なんて、何を勘違いしてるんだか。

親切心、っていうのはわかる。
ただそういうことする人って、生理的に…(苦笑)
順序、というのを間違ってるんだわな。
まあ内容はともあれ、転送はしません。
なんでそんなことせなあかんのか、と。

こういうのを転送することから、
チェーンメールってのは生まれるんだよね。

0 comments:

コメントを投稿