MySQL

やっと動いた・・・XOOPS(^^;;
結構前から試行錯誤してたのだけど、
問題はPHPとMySQLの接続だったらしく。
php4-mysql のrpm入れたら簡単に解決。
XOOPSもインストールが完了したわけで。

ま、入れてナニをするってわけでもない。
ただ単に動かしてみたかったというだけの話。
サーバとして外部に公開してるわけでもないから、
自分1人しかいないコミュニティー、というワケのわからない現状(笑)

PHPとMySQLの連携の実験ってだけ。
そろそろPHPでのデータベースも勉強しなきゃいけないし。
あとは、その辺でスクリプトでも拾ってきて、
自分用のスケジュール管理、覚え書き蓄積ってとこ。

全てGUIで出来てしまう辺り、
最近のLinuxディストリはスゴイな。
結局CUIでいじらないのは、マイナスな気もするが。

0 comments:

コメントを投稿