ハイバネーション活用



PCのサスペンドとかハイバネーションとかって、
デスクトップで使うと失敗も多くてあまり良さを感じられず、
もう数年、見向きもしなかったけど、ノートPCだと役立つんだな。
知ってる人には何をいまさら…な話だけど(^^;

ThinkPadではWindowsXPを終了させるのではなく、
Fn+F12のハイバネーション(休止状態)を使う方が、
終了も起動も早いし、アプリケーションを立ち上げる手間も不要。
ハイバネで電源が落ちるまで10秒ほど、立ち上がりも15秒ほど、
電力消費も無いからこれを常用すればいいのか。

Windowsの終了メニューでShiftキーを押すと、
「スタンバイ」が「休止状態」になることも初めて知った。
まあでも安定して使えるのはある程度Windowsが安定した状態、
もともと起動が遅いような状態ではあまり効果は無いようで。

0 comments:

コメントを投稿