ばっさり

久しぶりに散髪、カットモードでセルフカット。
新しい家に来てからは初めてだったけど、
お風呂場に大きな鏡がついたからやりやすかった。
今までみたいに手鏡を使ったり手探りで確認したり、
それでも出来なくは無いけど、やっぱりあると便利ね。

5ヶ月ぶりぐらいにバッサリ髪を切って気付いたこと、
このごろ暑い暑いと思ってたけど、案外涼しかった(笑)
特に邪魔にならないから年に2~3回しか切らないけど、
夏場はもう少しこまめに切ろうかな、と思った。

それからもう1つ、帽子が浮かない!
最近新しく帽子を買ってよくかぶるようになったのだけど、
しっかり自分の頭のサイズ(64cm)に合ったものを買っても
髪が多いから浮いてしまう…それが無くなりすっぽりフィット。
帽子ってこんなに深くかぶれるものだったんだと(^^;

0 comments:

コメントを投稿