料理が出来るより

料理ができる男がモテる時代!? (ORICON STYLE)

子供の頃から普通に家事として料理する身から言えば、
別にモテるモテないなんて考えたことは無いよなぁ。
男でも料理が出来て当たり前とまでは言わないが、
出来ても不思議ではない、珍しくは無いという感じ。

ただ、男の料理を自称する人の中には、
自分の好きなようにやって後片付けがいい加減な人も多い。
本当に料理が出来るというのは、味や調理法だけじゃなく、
手際の良さとか片付けの上手さまで含めるべきだと思う。

そういや学生時代にもいたな、
調理実習で包丁捌きやフライパンのあおりを自慢する奴。
そんなものは表面的に上手く見えるだけなんだ、
それよりそばで片付けをしてた自分を称えてくれ(笑)

0 comments:

コメントを投稿