名前検索をコントロールする

名前サーチ (百式)

自分の本名を検索すると1件だけヒットする。
削除依頼を出したにも関わらず対応してくれないページだけど、
それ以外についてはなんとかコントロールすることが出来た。
ただその人の活動内容によっては消せないものもある。
それならいっそのこと検索エンジン向けに最適化して
1位に出てくるサイトを作ってしまえばいいじゃないか…か。
そういう建設的な考え方はなかなか面白いな。

最近CMで「詳しくは○○で検索してね」というのが多い。
わざわざドメインを取る必要も、複雑なURLを覚える必要もなし、
binkan.jpを開こうとしてbin-kan.comを開く心配も無しと(笑)
# 前者はキュレル敏感肌のサイト、後者はドクロちゃんのサイト

個人的なPRサイトは作ってみたいなと思っている。
友達や仕事の相手なんかに見せるための簡単なやつを…
「フルネームで検索してね」というのはいいかも。
そんな軽いもののためにドメイン取るの面倒くさいし。

0 comments:

コメントを投稿