EmEditor v6 正式版

アウトラインなどを追加可能なサイドバーを搭載した“EmEditor”v6正式版が公開 (窓の杜)
EmEditor Professional v6 の主な特長 (Emurasoft)

早速v5 proからバージョンアップしてみた。
このバージョンからインストーラーが.msiに変わったんだね、
インターフェイスはいいけど、再起動を要求してくるのがウザイ。
なんでテキストエディタごときで再起動するんだよ、と。

さて使い勝手の方はというと、今のところ微妙。
サイドバーが出てくるとなんかごちゃごちゃして邪魔、
ある程度の解像度は必要かな?まあ消せばいいんだけど。

OutlineTextのプラグインも試してみた。
手元のPHPスクリプトを表示させてみたら、畳まれた。
空白の数や{}の対応で自動的に解析してくれるのがスゴイ、
ただ精度のせいか機能の問題か、あまりメリットは感じられない。
まだいまいち使い方を分かってないのもあるけど(^^;

まあとりあえずバージョンアップしておいて、
少しずつ新機能を試して身に付けていくということで。
自分としてはシンプルなままで良かったんだけどな。

0 comments:

コメントを投稿