タイヤ交換

自転車再生計画、タイヤ交換の巻…
タイヤとチューブをネットショッピングで購入したら、
タイヤにもチューブがついていて、無駄な買い物をした(泣)
まあそれでも安かったので、良しとしよう。

交換そのものは比較的スムーズに出来たのだけど、
そのあと車体へ元通りに取り付けるのが難儀なもので。
内蔵変速やらドラムブレーキがある後輪だと、
頻繁にいじってない限り、どの部品がどの場所だったか忘れる。
おまけに放置してた自転車だから、サビて動きゃしない。

とりあえずキレイに復活したようには見えるものの、
ブレーキ・変速ワイヤーはもう切れかかってダメっぽいし、
チェーンはサビだらけ伸びまくりでかなり危険な状態。
うーむ、最初から自転車屋に持っていった方が安かったか?(^^;
ワイヤーはともかく、チェーン交換は専用の工具がいるからねぇ。
しかし今さら引き下がれない、頑張って続けよう。

0 comments:

コメントを投稿