ちっちゃくなっちゃった!?


BROOKS サハラGT ブラック

革靴以外を買ったのなんて8年ぶりぐらいになるだろうか、
最近カジュアルな用途で「歩く」ことが増えてきたので、
さすがに革靴では辛い、ウォーキングシューズを購入。

足のサイズ、28cmだったはずなのになぁ…
なぜか合わせてみると27cm、足って小さくなるのか?
あるいは単に幅の広い足で、今までは28cmしか合わなかったけど、
サハラGTは幅広だから27cmでも入った、そういうことなのか?
なんにせよこれより大きいサイズが無かったので助かった(^^;

履いてみた感じ、ちょっとモコモコっとしてて暑い。
サハラGTは通気性や透湿性には十分こだわってるらしいけど、
最近履きなれない感覚だからか、ちょっと鬱陶しいかも。
でもいくらか歩いてみると確かに足は楽だな、
通気性とかはよく分からないけど、足にうまくフィットして、
しっかりと地面を掴んでる、という実感だけはある。

いい買い物だったかどうかは、しばらく履いてみないと分からないな。

0 comments:

コメントを投稿