ヘルシアウォーター


ヘルシア ヘルシアウォーター (花王)

前から少し気になってたので買ってみた。
コンビニで買って189円、さすがに高いなヘルシア。

ヘルシア緑茶の味でなんとなくイメージしてたからか、
実際に飲んでみると、本当にヘルシア?という感じのさわやかさ。
「グレープフルーツ味」と書いてあるけど、直感的な表現としては
ポカリスエット、いやアミノ酸飲料に近い微妙な甘さかな。
飲み込んだ後に舌の奥の方で渋味が残るという程度。

ヘルシア緑茶なんかよりは飲みやすいのは確か。
でもこれだとただのスポーツドリンクという感じで有り難みナシ、
やっぱり「ガツン!ガツン!」という効いてる感を味わうには
緑茶の方がいいのかな~?と思うね。

あと人工甘味料(これはスクラロース)の味って好きじゃないんだ。
別にカロリーゼロじゃなくてもいいから、果汁由来とか砂糖の方がいい、
どうもこの手の甘さというのは舌に残る感じでイヤ。

0 comments:

コメントを投稿