2006年6月28日

QuietComfort3登場

New Bose QuietComfort 3 Acoustic Noise Cancelling Headphones

清水の舞台から飛び降りる覚悟で4万円出し、QC2を買ったのが1年前、
あれから非の打ち所がないぐらい気に入って使ってるけど、QC3が出たか。
2の満足具合からして3も欲しいけど、そんな衝動で買える値段じゃない(苦笑)

QC3、海外のレビューではなかなか評判がいいみたいだね。
イヤーカップ部が小型化されると耳が圧迫されるのでは?と思うけど、
慣れるとそれほどではないらしい、さすが「Comfort」を謳う製品ってか。
自分は家でしか使わないから特に小型化の必要は無いけど、
ページの下の方に何やら気になるものが…

「Custom rechargeable battery and wall charger」

充電式のバッテリーが採用されたってか。
QC2では単4電池を山のように消費してたからなぁ、家ユーザには有難い。
ただバッテリーだと20時間、トラベル用途で使う人にはちょっと微妙だね、
バッテリーも乾電池も両方OKなら文句ないんだけど。
あるいは乾電池タイプのバッテリーを使うとか。

2 コメント:

Sayopee さんのコメント...

こんばんは。
TBさせていただきましたので、よろしくお願い致します。

QC2を買いたいなあと思っていたところなので、QC3はとても気になります。
充電池というのは、QC2は乾電池を使うのがちょっとなあと思っていたので、ありがたい変更です。乾電池も充電池も両方使えるのが一番委員ですが、どうかなあと思います。

jubako さんのコメント...

TBありがとうございます。

QC2でも充電池は使えるんですけどねぇ・・・
もちろんいくらか動作時間は短くなりますが、
QC3のバッテリー駆動時間よりは長いかと。

単純にデザインと装着感で選ぶのも悪くないと思いますよ。

コメントを投稿