PS-330


オーム電機 クロスカットシュレッダー [PS330] (Amazon.co.jp)

明細や伝票の廃棄はハンドシュレッダーを使ってたけど、
面倒くさいし、電動式も安くなってきたので新調してみた。

条件としてはまず安いこと。(5000円以下)
それからクロスカットであること。
そして2枚以上同時に処理できること。
そして見つけたPS-330は3500円で購入。

A4の紙の短辺が入らないから折らなきゃいけないとか、
音が少しうるさいという欠点はあるものの、値段のわりにスゴイ。
クレジットカードを切れるほどのパワーがあるから動作は安定、
レターオープナーもついててちょっと感動だった。

まあ高いの買えばそれらは当たり前の機能なんだろうけど、
自分の場合は一度に大量に処理するわけではないから、
シュレッダーにかけるプロセス自体を楽しめていい感じだ。
折って入れればOKという点も、それはそれで楽しい。
2枚以上だと紙詰まりを起こしてたハンドシュレッダーよりはマシ(笑)

家庭用にはオススメだね。

0 comments:

コメントを投稿