コード開発闘技場

どう書く?org

サイボウズ・ラボの中の人が作ったサービス。
出されたお題に対して様々な言語でどうコードを書くか、
投稿の早さ、処理速度、美しさなどいろいろな観点から
コーディングをしていく「闘技場」という位置付けになっている。
自分の分かる言語をいくつか眺めてみたけど凄いな…

コードの再利用が可能なライセンスを柱としているけど、
そんなの使うか?っていう微妙なお題もたくさんあるんだよな(笑)
もうちょっと定石的な、よく使う処理があってもいいような、
そんなものは各々が持っているだろうから今さらいらないか。
他人のコードの再利用に消極的な日本だからこそ…ねぇ。

しかし自分もプログラムを書くけど、他人には見せられないな(^^;
美しいコード、美しいロジックとは言いにくい部分が多々ある。
ただそれも含めて「闘技」することで腕を磨けるのでは?とも思う。

0 comments:

コメントを投稿