ええ、Google派ですとも

GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない (GIGAZINE)

なんの陰謀だ?この調査結果は・・・(笑)
まあ分からなくもないけどね、Googleユーザとしては。
友達がいない、人付き合いが下手、孤独とかいうわけじゃなく、
どちらかというと少数精鋭的な、そんなに広さを求めないというか、
「友達」と「知り合い」が大きく違う、というタイプかな。
友達と呼べる人、友達として認識している人、多くはないのです。

確かにGoogleかYahooかって、その人の性格は出そうだね、
どちらかというとGoogleはシンプルで効率的、必要最小限、
Yahooはたくさんの付加情報、フレンドリーな印象がある。

「友達がいない」って人の数にも違いが出ているから、
やっぱりGoogleは籠もりがちな人は多いのかもしれないけど。

0 comments:

コメントを投稿