外では寒い現代用語

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に (ITmedia)

ネット上(限定)で流行った用語を扱うのは別に悪くない、
今となってはネット社会は一部マニアのものではないし、
実社会にまで流行が及ぶことも少なくはないのだから。
ただ、2ch用語を収録するのは正直寒いんだが…
(2ch発祥でも"広く"使われるようになったのなら構わない)

VIPはあまり覗かないが、自分も2chはよく使ってる。
それらしい表現も使うことはあるが、外ではほとんど使わないな。
あの中でこそ自然に(?)使えるという雰囲気がある用語たち。

能登かわいいよ能登、これは表現としては古くないか?(^^;
今でも使うけど、むしろ「○○かわいいよ○○」で汎用化してるような、
あえて能登麻美子だけ取り上げた辺り、選者の趣味嗜好か。
全体的に選者はかなり重度の2ch中毒者、VIPPERな気がする。

0 comments:

コメントを投稿