Ext JSが面白そう

Ext JS - JavaScript Library

一昔前のJavaScriptといったらなんか安っぽくて、
雑誌に載ったTIPSとかをチマチマいじって遊ぶ感じだったけど、
最近はAJAXしかり、なくてはならないものになって来たな。

改めて勉強し直すのはどうも面倒くさいと思ってたけど、
このExt JSのようなライブラリの充実っぷりときたら凄い。
Ext JS側で各ブラウザへの対応を検証してくれているから、
コーディングに際してはそれほど気を遣わなくてもいいのかな?

まだちょこっとしか見てないけど、面白そうだ。
ユーザが拡張して公開してるような機能もあるんだな、
あとはもう少し日本語のドキュメントが多いと助かるんだが(^^;

0 comments:

コメントを投稿