アニソン新体操

アニソン 踊ってみた 鹿児島実業高校 (男子新体操) (YouTube)
【2007年高校総体】新体操男子団体:鹿児島実業 ( 〃 )

こんなんあるんや…ちょっと感動した。
男女問わず新体操って真面目なイメージがあったもんで、
アニソンでコミカルに動くのが新鮮で面白かった。

アニソンで新体操?初めは「さむっ」とか思ったんだけど、
これを最近は毎年やってて、しかも強豪校ってんだから凄い。
確かに披露している技そのものはかなり難易度が高い。
観客を惹き付ける演技、という意味でもいいよなぁ。

負け覚悟の地方大会だけ、ってわけでなくインターハイでも。
新体操関係者の中には否定的な人も少なくないんだろうけど、
血の滲むような努力、練習をして、楽しく見せるって大変だぞ。

0 comments:

コメントを投稿