手軽に飛行コントロール

家のなかで気軽にヘリコプターを飛ばしてみない? (エキサイトニュース)

昨年ぐらいからか、手頃な価格で買える飛行系ラジコン、
室内で飛ばせるラジコンがやたらと流行っているような気がする。
ヤフオクで代引専門の雑貨屋なんかが特にたくさん扱ってる。

3,000~5,000円程度で買えるって魅力的だよな、
パワーは無いし、アクロバティックな飛行なんて問題外だけど、
無線で「飛ばす」という遊びになんで心くすぐられるのだろうか。
こういうのは高価な飛行系RCと比べると簡単らしいから、
単純に部屋の中で遊べる大人の癒し系玩具という感じか。

いろいろあって迷うんだけど欲しいわー。
怪しげな海外製よりタカラトミーのヘリQが良さそうに見えるが、
20~30分充電して5分って、ちょっと微妙かもしれない。
それとも5分も遊べばとりあえず満足できるのか?

0 comments:

コメントを投稿