2010年10月1日

地域別休暇分散

地域ごとに連休がバラバラになる「地域別休暇分散」実現への動きが本格化、「休暇改革国民会議」を開催 (GIGAZINE)

そんな構想が出てから、すごく評判悪いのに、
それでも推し進めようとするの?本当の目的はなんだよ。

そりゃまあ役所が休めば関連する業界は休まなきゃいけないし、
学校が休みなら親も休んだ方が連休の場合いいんだろうけど、
いろんな地域にある会社だと休みがバラバラなのは無理だし、
実家がまだ働いてるような年齢だと帰省も出来やしない・・・
観光地、レジャー施設で金を落とせってことなのか。
観光業界も連休が何週も続くとロクに休めやしないな。

休暇を改革する前に先に日常をどうにかしろと。
有給休暇の徹底とか、サービス残業を厳しく取り締まるとか?

1 コメント:

yutakarlson さんのコメント...

地域ごとに連休がバラバラになる「地域別休暇分散」実現への動きが本格化、「休暇改革国民会議」を開催―国民国家分断の端緒開く祝日の分散化に大反対!!

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。地域別休暇分散化実現の動きが本格しました。休暇分散化自体には私はあまり関心はないのですが、この休暇分散化にかこつけて、何の議論もなく祝日の分散取得が目論まれていることは、見過ごすことができません。祝日の分散取得など、世界のどこでも実施されていません。無論フランスと、ドイツでも、いや、中国でも、おそらく、世界のどの国でも実施していません。フランスなどでもバカンスのため、休暇を分散化することはしていますが、それと祝日の分散化は全く関係ありません。おそらく、もし、導入すれば、日本が最初で最後だと思います。この動き、完全に現在の民主党の日本国解体に呼応するものです。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

コメントを投稿