傾いた腕時計

人間のことをちゃんと考えた腕時計 (Gizmodo Japan)

似たようなものあった気がするから斬新ではないけど、
傾けたら慣れるまで逆に読みにくいような・・・
しかも自分腕時計は右手にするのでこれじゃダメ。

右用・左用を作るぐらいなら、その人の見方に合わせて
自由に回転・固定できるようなギミックにしたらええのに。
あるいは必ず顔に正対するように動いたら凄いかも。
どういう仕組みでそれを判断するかが想像できないが。

でもそもそも正面じゃないと見難い・・・のかなぁ、
腕時計見るのにわざわざ真っ直ぐにはしてない気がする。
どんな角度でも感覚的に分かるのがアナログの良さだろうし。

0 comments:

コメントを投稿