ゲームマネー補償

【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!(前編) (GAME Watch)

こういうところに記事を書ける機会を持ってるから
それを利用して運営にぶつくさ言ってる印象もなくはないが、
警察や弁護士に相談していく行動力はすごいな。

運営側も明らかに他人が使ってることが分かるなら、
ゲームマネーの補償なんてデータの書き換えで済むんだから、
大した金銭的損失にはならないと思うんだけど、
そういうことしてたらキリがないからこその規約なのかなぁ。
この程度の被害額だと諦めるケースが多そうだけど、
補償ではなく不正アクセスの方で被害届とか出せないのか。

しかしこの手の被害で警察や弁護士に連絡する際には、
オンラインゲームの仕組みとかいちいち説明するの面倒そうだな。
記事に出てくる警察さんはネトゲユーザで理解あったみたいだけど、
そういう人はあまりいないんだろうなぁ・・・

0 comments:

コメントを投稿