拡張標準化しようぜ

Opera「ブラウザの拡張の仕様を標準化して、使い回せるようにしませんか?」 (CNET Japan)

Operaはこの手の話好きだよね、標準化って。
拡張機能をこれから作っていく後発のOperaだから言えるが・・・

標準化して使い回せるようになれば確かに便利、
それだけたくさんの拡張機能が選択肢になるってことだからな。
本当に統一されて他ブラウザでのテストが不要ならすごい。

ただFirefox辺りは豊富なアドオンを売りにしてるようなもんだから、
他のブラウザでも使えるってのは面白くないかもな。
あと今さらガラッと仕様を変えるのもかなり無理がある。

0 comments:

コメントを投稿