今どきのBTO

家族共用のお茶の間PCの電源ユニットが沈黙、
どうせなので丸ごと新しいのにしようってことでBTOで物色。

今どきのパーツ事情を全然追いかけてないので、
パッと見で周波数が分かりにくいCPUの名前に苦労しながら、
とりあえず5万円程度でサクッとカスタマイズして注文した。
ネットとメールとOfficeするぐらいなのでスペックは普通レベル。

HDDは最低で500GBってところが多かったな、
あとWindows7が前提なので、メモリも最低が2GBとかすげぇ。
3.5インチベイもFDDじゃなくマルチカードリーダーってのが多い。
そういうのはいらないから削ったけど・・・時代は変わったな(^^;

0 comments:

コメントを投稿