アメリカの今どきの若者

あなたは平成生まれについていけますか? デジタル世代の感覚調査リスト (ライフハッカー日本版)

アメリカの話だから、日本でいう平成生まれとは
時期的に同じでも感覚的に違ってくるような気がするけど・・・
あと、○○が××だと思ってる、ってのが多くてちょっとくどい?

「韓国車はアメリカ高速道路の定番」ってそうなの?
最近はそんなに多いのかな、日本車がんばれ。
「歯磨き粉がキャップを下にして立つのは当然。」
えっ、ああそうか、昔は立たなかったな・・・
「ベートーヴェンといえば犬の名前。」
むしろそう思う世代の方が古いんじゃないかと(笑)
今でも向こうじゃドラマとかで放送されてるとか?

「ほとんどの子が筆記体の書き方を知らない。」
フルに筆記体で文章書いてる人って少ないよな・・・
日本の学生の中には筆記体にこだわる人多いけど(^^;
実際には筆記体混じりのブロック体、というか、
崩したブロック体を使ってるネイティブが多い気がする。

0 comments:

コメントを投稿