テレビ脱却の機会

【社会】完全デジタル化でTV視聴が出来なくなる世帯が…NHK、受信料収入666億円減も (常識的に考えた)

まーコレを機にTV見るのやめよ、って人はいるだろうな。
安いアナログTVに比べたらまだまだ高価な地デジTV、
チューナー外付けなんかにせずに、見なきゃいいっていう。

デジタル化して技術的にスクランブルをかけることが可能なのに
それをしないのは結局受信契約を強要したいだけなんだろうな。
いっそのことCM解禁して完全民営化するとか、
受信料撤廃して税金100%の国営放送にしてくれた方がスッキリする。

民放もNHKの番組の宣伝とかやめればいいのに・・・
紅白とか大河とか朝ドラとかやたら話題にするよね。
民放で同じ時間帯の番組を持つスポンサー怒れよ。

0 comments:

コメントを投稿