楽天メルマガ一括解除

楽天のメルマガを一括で解除・購読する方法 (誠 Biz.ID)

あれ、こんな方法があったんだ。
確か以前はメールアドレスをフォームで送信して、
解除用の一覧ページのURLを送ってもらうって手間だったと思うけど、
そんな手順無しに出来るなら少しは便利になったんだな。

そういや購入する時のメルマガのチェックを外す作業、
「全ての選択を解除」というボタンがついて楽になったかと思いきや
全部は外れてくれなかったりする嫌がらせが残されていた・・・。
そこまでしてミスを誘って購読させたいのかと。

そもそもあれだけチェックをONにしてるのが不親切だよね。
プレゼント応募や企画の応募でメルマガ購読させるのはまだしも、
お金払って購入するのにメルマガを大量に購読させたいって・・・
ショップのだけならともかく、楽天のジャンル別が多すぎだろ。

0 comments:

コメントを投稿