タバコ値上げ

いよいよ明日から! 過去最大タバコ値上げの影響あれこれ (マイコミジャーナル)

自分吸わないから無茶を言うけど、
ちまちま上げずに一気に1,000円にすればいいのに・・・
医療費下げたいならそれぐらいしてもいいと思う。

にしても値上げするたびに禁煙するって言う人がいるな、
そして失敗して喫煙、また値上げで禁煙・・・そんな繰り返し。
そんな人に限って根性論でなんとかしようとするけど、
もうニコチン依存症って病気なんだから病院行けよ。

自分のお金で買って吸う分には好きにすればいいけど、
仕事中、休み時間でもないのにタバコを吸いに行くとか・・・
タバコだからって許される雰囲気はなんかイヤだな。
喫煙者はそのぶん給料下げてもいいんじゃないか。

0 comments:

コメントを投稿