データだけ返却

パソコンを盗まれた大学教授のもとへ全データの入ったUSBメモリが返送される (GIGAZINE)

これはいい話・・・なのか?(^^;
パソコン盗んだ泥棒には違いないんだが。

一緒に盗まれたUSBメモリだけが返ってきたという話かと思いきや、
盗まれたパソコンに入ってたデータだけがUSBメモリに入れられて・・・
って、泥棒さんどんだけ手間かけてコピーしたんだよ(笑)

持ち歩く可能性のあるノートには大事なデータ、あまり入れてないな。
基本的にファイルの保存とかはネット上とか家にあるNASへ。
だからノート紛失してもそれほど被害はないんだけど、
家のNASとかデスクトップ盗まれたら、と考えると悲惨だな。

0 comments:

コメントを投稿