誰でも漫画制作

絵が描けなくても漫画を制作できるソフト「コミPo!」12月発売 (INTERNET Watch)

自動作曲ソフトやボーカル作成ソフトの次は
誰でも漫画を制作できるソフトか・・・すごい時代だな。
そもそもイラストを描いても人間、というか生物にすらにならない
そんな程度の絵心しか持たない自分にはかなり魅力的だ(笑)

まあベースが3Dポリゴンなので微妙だけどねぇ、
自分の好きな角度やポーズを作れるのは便利だと思うけど、
もうちょっと3Dっぽさが抜けるとか、構図だけ使って
2D感を自分好みに調節できるようになればいいのにな。

キャラクター自体に著作権を主張できないものの、
このツールを使って制作された漫画は商用を含め自由に使ってOK、
作品に関して著作権を主張しないってスタンスは面白い。
まあこれで作った作品が雑誌に載るとは思えないが(笑)

0 comments:

コメントを投稿