オンライン授業

雪なので登校しなくていいです。でもお休みじゃありません、インターネットがありますから (Gizmodo Japan)

オンラインで講義を受ける大学はすでにあるから、
小中高あたりがオンライン化する日も遠くはなさそうだな。

雪が凄くてとか、台風が来てるから、じゃなくても、
週のうち2日は登校してあとはオンラインで授業とかね。
まあ日本の場合は授業云々より触れ合いとか部活とかを
重視しそうなので日常的な導入は無理っぽいけど、
家からでも授業受けられて単位貰える仕組みはいいかも。

まあ実際にこういう形を導入するとなると、
パソコンやネット回線持ってない家庭にどう対応するか、
どれだけの費用がかかるのか、って問題はあるだろうけど。
お金持ってる私立なんかだとササッとやってしまいそうだ。

0 comments:

コメントを投稿