生涯にかかる費用

『このペットを飼うと(死ぬまでに)いったいいくらかかるの?』がよくわかるインフォグラフィックス (IDEA*IDEA)

犬を飼う前はこういうの一通り調べたなぁ。
うちは大型犬なので子供1人分増える覚悟はしたけど・・・
今4歳半、これから医療費とかたくさんかかりそう。

大型犬10年で7,800ドル≒64万円ってか。
初年度は別として年間700ドルって書いてあるなぁ。
感覚的にはもっとかかってるような気がするけど。

うちは15kg8,000円のフードを40日で食べるから、
これだけでFoodが試算の倍になるんだよな(^^;
別に贅沢品じゃなく、中程度のを安く買ってるのに。
あと体重があるから、薬も結構かかるんだよね、
病気じゃなくてもフィラリア予防薬とかワクチンとか。

0 comments:

コメントを投稿